Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

ハロウィーンの仮装

2013.10.03

みんな、ハロウィーンって聞いていちばん最初に思い出すのはな~に?

パンプキンや“トリック・オア・トリート”などいろいろあるけど、でぃぐにんとしては、もっとも“ハロウィーンらしい”といえば「仮装」かな~?

東京ディズニーランドは、イベント期間中の最初と最後の一週間が全身仮装OKの日なんだよね。もう、この期間は、「キャラクターが増殖した!?」ってビックリするほど、キャラクターにそっくりな仮装のゲストがい~っぱい!

イベントの初日だけについていうと、毎年、仮装の流行(?)みたいなものを感じていて、去年はダッフィー女子が多かったけど、今年はシュガー・ラッシュが多かった印象。あと、グループでのおそろいのウィッグもポイントらしい。

ちなみに、ちょこっと仮装では、おそろいのスカート+カチューシャ姿の女子高生グループが目立ったような……。

へえ~って思ったのは、キャラクターの“相棒”を探すパターン。ピーターパンに仮装した人が、ウェンディの仮装しているゲストを探して一緒に写真を撮ってもらうとか。マッドハッターとホワイトラビットのふたり連れが、アリスの仮装ゲストを探し歩くとか。

ゲスト同士が一緒に楽しめるなんて、ハロウィーンのパークならではかもね!

ディズニーファン11月号増刊では、ハロウィーン初日ゲストのフル仮装も紹介しているから、チェックしてみてね♪

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事