Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

ディズニー・オン・クラシック

2013.10.10

ディズニーの楽曲をオーケストラの生演奏で楽しめる「ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会2013」がスタート!

11回目を迎える今年のテーマは「Happiness with You ~“笑顔”とともに」。9/26の東京公演を皮切りに29都市での52公演がはじまっています。

音楽はもちろんだけど、ディズニー・オン・クラシックの最大の魅力は単なるクラシックコンサートという枠にとらわれず、会場の照明や映像も含めてエンターテイメント性バツグンのところ。

シンガーが踊りながら歌うだけじゃなく、スクリーンに登場する映画のシーンにあわせてセリフを言うなどキャラクターになりきる場面もあって、観客は大喜び!
特に『リトル・マーメイド』のメドレーでは、アリエルとアースラーが契約を結ぶシーンが上演されて、臨場感満点!
思わず映画がまた見たくなってしまった。

そして、11年の歴史の中で今年ついに「ピクサーの楽曲」が4曲初登場!
ブラッド・ケリーさん自らも参加して歌う『トイ・ストーリー』の「君はともだち」は特にハートフルでした♪

ディズニー・オン・クラシック名物の照明も、とってもドラマティックで、さらに今年は色とりどりのレーザーも加わり、生演奏の迫力と感動を盛り上げてくれちゃうよ。

お近くの会場のチケットがとれたら、ぜひ今年ならではの“音楽のまほう”に浸ってみてね。

10月22日発売の「ディズニーファン」12月号では、今年の公演のレポートや出演者のインタビューも掲載されるよ♪

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事