Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日ごろ発売

新着情報

キャストさんコスチュームニュース

2013.09.17

みんなはパークのキャストさんたちのコスチューム、気にかけたことある?

「ホーンテッドマンションのコスチュームが好き」っていう声は何度か聞いたことあるけど。
お気に入りのコスチュームってあったりするのかなあ?

8月12日から、東京ディズニーランドのトゥモローランドではレストランで働いているキャストさんたちのコスチュームが新しくなったんだよ。
ハンバーガーのお店とか、ピザのお店とかね。6店舗が一新!

文章では説明しづらいけど(汗)、上はパープルの濃淡に直線的な柄、パンツは紺、ウエストをベルトでギュッと締めた男女同じデザイン。宇宙をイメージしているように思うけど……。想像できるかな~?

今度行く機会があったらチェックしてみてね。

そういえば、ディズニーファンでもずーーーっと昔、1997年に「コスチュームガイド」っていうガイドブックが発売されたことが。
見れば、キャラクターはもちろんだけど、キャストさんのコスチュームばかりがズラ~リ。しかも一着ずつ解説付き!(当たり前か……)

偶然にも、最近出会った20歳ぐらいの知り合いが、なんとこのガイドブックが家にあって小さい頃からずっと見てたそうな!
コスチュームの話をしてた訳じゃなく、「どんなお仕事してるんですか~?」って聞かれて、軽く答えたらいきなりこの話題に。

「その話題!?」っていうのと「まだ持ってるの!?」っていうので、倍ビックリ!!  編集部にだって、資料として残している2冊しかないのに~! 

というわけで、あらためてキャストさんのコスチュームに注目してみた夏でした。

そしてそして、親子で受け継がれ、印象にも残る本が作れるようがんばります!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事