Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

カリフォルニア ディズニーランド リゾート 取材日記 後編

2013.07.22

モンスター・サマー

 日本では7月6日から公開のディズニー/ピクサー映画『モンスターズ・ユニバーシティ』の公開を記念して、1日限りで行われたイベントも取材してきました。朝6時から翌朝6時まで24時間開園していた『モンスター・サマー』です。最新映画のキャラクターも登場し、夜中に何度かグリーティングが行われたり、ディズニー映画の上映があったり、カラオケ大会まであり、かなり盛り上がっていました。パジャマ姿のミッキーやミニーたちのグリーティングもあったんですよ。
 映画『モンスターズ・ユニバーシティ』にちなんだ、限定メニューやグッズも本誌で紹介しています。メニューは、見た目がスゴイんです……味は、すごーく甘い! 甘党さんにぜひ挑戦していただきたいですね。

 個人的なおみやげをじっくりさがす余裕はまったくないハードスケジュールでしたが、実は『スター・ツアーズ』にちなんだライトセーバーだけは購入しました(笑)。また、現地に着くまでは食事の心配など一切していなかったのですが、途中で日本食が恋しくなりましたね……数日間なので、平気だと思っていたのに。帰りの飛行機の機内食は、迷わず和食を選びました(笑)。

 新しいショーをきっかけに、いろいろなアトラクションやショップ、レストランなどを楽しみにカリフォルニア ディズニーランド リゾートへ出かけてみませんか? ぜひ本誌で予習して、旅行に役立てていただけるとうれしいです。

この取材の内容は、ぜひ本誌8月号でチェックしてくださいね。

前の記事   一覧へ戻る   次の記事