Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

カリフォルニア ディズニーランド リゾート 取材日記 前編

2013.06.28

ミッキー・アンド・ザ・マジカルマップ

記念すべきブログ第1回は、記者D.T.が担当した、「Disney Overseas News『ミッキー・アンド・ザ・マジカルマップ』カリフォルニア ディズニーランド リゾート夏の最新情報」について、お伝えします。

「ディズニーファン」編集部で仕事を始めて以来、初めての海外出張で、カリフォルニア ディズニーランド リゾートへいってきました。うわさには聞いていましたが、とにかく取材はハードスケジュール! ホテルの部屋に着いて10分後にはロビーに集合。到着した日の午後から丸三日間、取材づくしでした。

 メインは、5月25日から始まったショー『ミッキー・アンド・ザ・マジカルマップ』の取材。ミッキーはもちろん、ムーランやポカホンタス、ティアナなどのディズニープリンセスたちも出演しています。プリンセスたちがディズニーのヒットソングを歌ったり、踊ったりと、まるでミュージカルのような豪華なステージ。LEDを使った巨大なスクリーンの映像もとても美しく、舞台上にいたミッキーがスクリーンに入ってしまう場面も楽しめます。豪華なセットも登場し、とても見ごたえのあるショーでした。
 驚いたのは、『ジャングル・ブック』のキング・ルイがゲストに大人気だったこと! 
登場した瞬間、客席からとても大きな歓声が上がったんです。みんな、待ってましたとばかりにキング・ルイを盛り上げるんですよ。ゲストが心から楽しんでいる様子を見るのが楽しかったですね。
 このショー製作に関わった方々に話を聞くこともできました。印象的だったのは、ダンサーの衣裳についてのコメント。日本の流行ファッションにインスピレーションを得たそうです。どんなファッションかは、ぜひ本誌をご覧ください。

 今回の出張では、ほかにもいろいろ取材をしてきました。プリンセスたちが登場するショー『ファンタジー・フェア』は、小さな子ども向けではありますが、大人も笑えるコミカルなショーです。グリーティングしているプリンセスたちと一緒に写真を撮ることもできるんですよ。私も、しっかり並んでベルと記念撮影をしてきました(笑)。

 そうそう、本誌ではフード&ドリンクも紹介していますが、アメリカのフードはとにかく大きくて驚きました。掲載しているツイスト・パンは、30cmくらいありました!
パーク内では、ターキーレッグを食べているゲストを多く見かけましたが、それもとても大きい。私たちは買いませんでしたが、きっとあれも30cm近くあったと思います(笑)。

この取材の内容は、ぜひ本誌8月号でチェックしてくださいね。

次回、取材日記後編では、1日限りのイベント『モンスター・サマー』についてお伝えします! お楽しみに!

  一覧へ戻る   次の記事