Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

夏のスペシャルイベント@東京ディズニーランド

2013.07.26

7月8日、東京は梅雨が明け、快晴に恵まれた夏のスペシャル初日。気温も朝から30度を上回り、絶好のびしょ濡れ日和! そして、編集部一同、ずぶ濡れと日焼けの準備万端で、いざパークへ!

今回は、東京ディズニーランドの「ディズニー夏祭り」をレポートしま~す!

去年に引き続きの「夏祭り」だけど、シンデレラ城前で繰り広げられるショー「爽涼鼓舞」は、ちょっぴりストーリーが変わったよ。昼の“THE EMBU”は、4チームに分かれたキャラクターたちが、それぞれに自慢のダンスを披露。
夜の“THE FINAL”は、4チーム集まってお祭りグランドマスターを決めるというもの。

どのチームも熱気十分で、水に濡れながら、キレッキレのダンスを見せてくれました。

すべての回に登場するミッキーのダンスは、これがまた超~~~キレッキレ! しかも、高く足を蹴り上げると、水がいっせいにド~~~ン!! と噴き上がったりして。これには大歓声!! 見ていると、本当に水を自由に操っている感じで、ミッキーと水の共演にどんどん引き込まれていく。

自由に操るといえば、ドナルドは相変わらずゆかいで、「グワッ」「グワワワワ~ッ」って叫ぶ声にあわせて水が大噴射していた♪ 叫び声で水を操るなんて、さすがドナルド!!

夏祭りのメイン会場となるプラザには、ちょうちんがズラリ飾られていて楽しい♪ イベントブースで販売しているお祭り感満点のスウィーツも気分を盛り上げてくれるよ。

おすすめは、リンゴ飴をイメージした容器に入ったリンゴシャーベットかな? 刻んだリンゴが入っていて、シャクシャク! ほてった身体にいい感じ♪

それにしても、今年、水の量がまた増えたような気がするけど……ハテサテ!? 

本誌9月号では「ディズニー夏祭り」を大特集!
「爽涼鼓舞”THE EMBU”&”THE FINAL”」DAY&NIGHT大放水レポートをぜひチェックしてくださいね。

次回は、東京ディズニーシーをレポートしまーす。お楽しみにー!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事