Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日ごろ発売

新着情報

「幸せのミツマル」

2020.07.22

みなさんこんにちは! でぃぐこです。

ステイホーム以降、自炊の機会がぐっと増えましたね。でぃぐこも料理の回数が増え、なんとなく慣れ&自分の味にマンネリを感じる日々です。。。
そんなみなさんに、今日はハッピーな料理アイディアをご紹介します!

テーマはずばり、ミッキーシェイプ。丸が三つのミツマルです。
普通に食べておいしいふろふき大根も、、、

あら不思議! ミツマルに盛り付けるだけで、もっと美味しそう&見るだけで楽しくなりますね。

ミツマルの魔法にかかれば、いつもおうちにある食材もグンと楽しげに。
夏に欠かせない冷奴も、

ネギまでミツマル!お豆腐を器のようにして、出汁醤油を注ぎました。

朝ごはんに食べたい目玉焼きだって、ほら!

可愛い~! 顔は普通の卵、耳の部分はうずらの卵で作るのがポイントです。

ミツマルのアイディアは無限大です。

丸い食べ物を見ると、つい試してみたくなりますね。
ディズニーファン8月号ではその他にもミツマルアイディアを紹介しているので、ぜひチェックしてください!!

最後に、ミツマルを作るときのポイントをこっそりお伝え。
大きなマルと小さなマルの比率は10対6を基本にすると、バランスが良くなりますよ~。

幸せなミツマル、ぜひチャレンジしてみてください!

でぃぐこ

前の記事   一覧へ戻る   次の記事