Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「パークの新グッズをトライ!」

2017.09.20

みなさん、こんにちは!
今回は、東京ディズニーランドで発売された最新グッズ“マジカルバルーンライト”に注目!

今までになかったタイプで、“身につけてパークを歩いているとミッキーの声が聞こえてくる”というちょっと不思議だけど、「今すぐやってみなくちゃ!」という気にさせるグッズ。

さっそく、ワールドバザールのワゴンで購入。
色はブルーとピンクの2色。思っていたよりも大きくて長さ約10cm。昔のパークで売っていたバルーンのようなデザインで、ぷにぷにとしたやわらか素材。

早速、首から下げてスイッチオン!
なんて話かけてくれるかな?とわくわくしながら歩いていたら、ショップ「ペイストリーパレス」前あたりでピカッと光って「――かな」とミッキーの声が!
でも、人が多く騒がしいので聞き取れずに残念。もう1度ミッキーの声を聞きたくて、ゆっくり後ずさりしてみたり、同じ場所をウロウロしてみたけどしゃべってくれない……(涙)

でも、そのあと、ワールドバザールで「ハッピー・ハロウィーン! ハハッ」、クリッターカントリーでは「ここはクリッターたちの隠れ家なんだって」って話しかけてくれた!
まるでミッキーとパークを巡っているみたいで、うきうきしちゃう♪

うわさではアドベンチャーランドで「海賊たちに気をつけてね」なんて心配(?)してくれたりもするんだって。

やっぱり、狙ってウロウロするより、思いがけないときに声が聞こえたほうが、ハッ!として、楽しめるね♪

今のところ、パークの14か所+αのポイント前を通るとミッキーが話しかけてくれるらしい。

アドバイスするなら、首から下げるより、本体後ろのクリップで首回りに留めた方がよく聞こえそう。……実は、ワゴンのキャストさんがやっていた“テク”なんだけど。

そのほかにも新しいグッズが続々発売されるから、ディズニーファン11月号でチェックしてみてね!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事