「まだまだハロウィーン!」
2016.10.12
東京ディズニーリゾートで開催中の「ディズニー・ハロウィーン」も中盤になり、残すところあと半月。そこで、今回はあらためて東京ディズニーシーのイベントに注目!
ハーバーショーをはじめ、ここはもうヴィランズ一色!
カボチャだって黒色で模様もスタイリッシュ。去年のブログでも紹介した、“見る角度によって見えるキャラクターが変わる”バナーは今年も楽しませてくれているよ。
さらに、スペシャルメニューは、ヴィランズをイメージした黒や赤い食べ物がいっぱい!
イベントのたび、スペシャルメニューを食べまくるのが楽しみな食いしん坊のでぃぐにんは、どれもこれも気になって気になって!
アースラーをイメージしたスペシャルセットの“スパゲッティ、タコとズッキーニのトマトソース”を見て、アースラーの脚を思い浮かべ「タコを食べるのか……」と、ちょっと複雑な気持ちになったり、
ウィックド・ウィッチの魔法のリンゴをイメージしたスペシャルセットの赤いベーグルサンドを見て、「毒は入っていないよね……」とツッコんでみたり。
そして、パーク史上初であろうスーベニアコースター付きメニューも見逃せない!
両方のパークで同時に発売されたけれど、東京ディズニーシーのメニュー名は、“ミックスベリーコーラ、スーベニアコースター付き”。飲むときは、下にイチゴジャムとブルーベリージャムが入っているから、飲む前にかき混ぜるのを忘れずにね。
コウモリに扮したミッキーの影みたいに見えるデザインだから、SNSにアップするときは、カップの影とコースターが重なるように工夫して撮影するとおもしろいかも。
見逃せないといえば、ショップ「エンポーリオ」の横に5枚のガラス窓が並ぶ大きなショーウインドウに、今年はあらたな仕掛けが!
じっと見ていると窓に青いイナズマが現れ……
イナズマが広がったかと思うと、ウィンドウにドーンとヴィランズが登場。
そんな仕掛けやデコレーションは、夜が魅力的! カボチャのランタンやデコレーションの灯りがゆらゆらと揺らめくという演出も手伝って、美しくもミステリアスな雰囲気が漂っている。
やっぱりヴィランズは、太陽の下より夜が似合うなあ……。
イベントの全貌は、「ディズニーファン11月号」と「ディズニーファン11月号増刊『ディズニー・ハロウィーン』大特集号」を見てね!
(でぃぐにん)