Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「雨の日もパークを楽しもう♪」

2016.06.28

今年もやってきた梅雨の季節。
でも、雨の日だからこそ楽しめるコンテンツがいっぱい!

東京ディズニーランドの雨の日のおすすめは、夜のパレード「ナイトフォール・グロウ」。
雨の日の夜の限定のパレードで、このパレード限定のコスチュームを着たミッキーたちが、さまざまな色に変化する4台のフロートに乗って登場するよ。
雨で濡れた路面にフロートの光が反射してキレイ! ルートは、通常のパレードとは逆走行で、トゥーンタウンからやってきます。


(※雨や風の状況によっては、実施されない場合があります。)

そして、エントランスでは、ミッキーとミニーが色違いのレインコートを着てグリーティング。よく見ると、なんとボタンが雨粒の形!

そうそう、カストーディアルがほうきを使って水で地面にキャラクターの絵を描いてくれる「カストーディアルアート」って知ってる? サプライズだから、必ず見られるわけじゃないけど、雨上がりなど、梅雨の時期は出会えるチャンスが増えるかも。

さらに、6月になって東京ディズニーシー限定で、ハーバーショー「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」のキャラクターたちのアートも登場。

ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニもあるよ~。

15周年期間中の2017年3月17日まで見られるんだって!
来園した日があいにくのお天気でも、見られたらハッピーな気分になれそう♪

ほかにもゲームのピンに雨の日限定のデザインが増えるなど、お楽しみがいろいろ。ディズニーファンの7月号でも紹介しているから、チェックしてみてね。
梅雨だって、パークをめいっぱい楽しもう!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事