Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日ごろ発売

新着情報

「星に願いを♪」

2016.07.05

みなさん、こんにちは!

東京ディズニーリゾートで七夕のイベント「ディズニー七夕デイズ」(7月7日まで)がスタートしたよ!

昨年同様どちらのパークでも、彦星と織姫をイメージしたコスチュームのミッキーとミニーが登場する「七夕グリーティング」を開催。
東京ディズニーランドでは人力車に乗って、

東京ディズニーシーでは、船に乗ってごあいさつ!

そして、ウィッシングカード(短冊)に願いごとを書いて結びつけることができる“ウィッシングプレイス”も設置されました。

今年らしさで特に目をひくのは、東京ディズニーランドに設置された“ウィッシングプレイス”のデコレーション。
高さ約11mの巨大な笹飾りの周りに、光る竹の飾りがあってとってもステキでした!
ミッキーシェイプやお花の形がデザインされていて、ピンクやオレンジ、青色などのやわらかな光りで輝いているのだけれど、ランタンの明かりのように揺らいでいてとってもファンタジー!

東京ディズニーシーでは、ダッフィーとシェリーメイがコスチュームを新調!

実は、イベントの初日はあいにくの雨模様で、朝は傘をさしていたんだけど……(涙)
それならばと、初めて東京ディズニーランドの“ウィッシングプレイス”に「雨がやみますように」と書いて結んでみたのでした。

するとなんと! 雨があがって七夕グリーティングが開催!! 無事に撮影ができました~!
これぞパークの七夕パワー!?

浴衣姿のキャストさんがミッキーシェイプのウィッシングカードを配っているので、行く機会があったら願いごとを書くのを忘れずに! ディズニーリゾートラインで配られているつり革をイメージしたウィッシングカードもチェックしてね♪

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事