Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「つり革がクリスタル仕様に!」

2016.05.17

みなさんこんにちは!

ディズニー・リゾートラインのラッピングライナーが、イベントのたびに新しいデザインが楽しめるようになったのは、もう知っているよね。

というわけで、東京ディズニーシー15周年のスタートと同時に、もちろん15周年のラッピングライナー“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”ライナーが登場!

ブルー系とパープル系の2車両が走っているので、待たずに乗車できる確率もアップしたよ。

そして、今回のラッピングーライナーに乗ってみて、一番目をひいたのがつり革でした♪

キャラクターたちが身につけている“Wish”を象徴する「ウィッシュ・クリスタル」をイメージしていて、なんとスケルトンのクリスタル仕様に!
リゾートライン就航(?)以降、スケルトンになったのは初めて!

しかも、車両ごとにイメージしているキャラクターが違うので、車両ごとに吊革の色も違う。さらに、6両編成なんだけど、7色の吊革が楽しめるんだよ~!
さて、なぜでしょう~?

 

その答えは4両目に……。
実は、教えられてはじめて気がついたんだけど、4両目だけ、車両の左側と右側の吊革の色が違うのでした。

車両の順番に吊革の色は……

1両目はミッキーのクリスタルをイメージしているので透明。
2両目はドナルドで青。

3両目はグーフィーで緑。
4両目は片側がプルートのオレンジで、片側がチップとデールの黄色

5両目はミニーで赤。
6両目はデイジーで紫。

すいているときのカーブでは、1~6両目まで車両をまたがって吊革が見えて、虹みたいだよ~! 前もって何両目に乗るかチェックしておくのもいいかも。

各車両に隠れミッキーがあるから、こちらも探してみてね!
でも、目的の駅で、乗り過ごさないように気をつけて。

ディズニーファン6月号増刊では、ディズニー・リゾートラインの特集をしているので、こちらも読んで見てね!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事