Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

マジックプログラム プレイベント開催!

2014.12.04

10月26日、ディズニーファン創刊25周年記念企画第1弾として、定期購読者限定のマジックプログラムプレイベントが講談社で開催され、111人が参加しました。

マジックプログラムは、アニメーション、音楽、そしてキャラクター……、とにかくディズニーが大好きな皆さんに向けて、これまでに観て、聴いて、触れて蓄積した情報と知識を整理して、より深くディズニーの作品世界に親しむためのプログラム。

ディズニーミュージックが流れる会場に入ると、入口には表紙絵の大きなフォトスポットがお出迎え。会場内には歴代の表紙絵も多数飾られ、たくさんの方が写真を撮っていました。

今回は1時間で100問の問題を解くというもの。
ここで、実際に出題された問題をご紹介します!

Q:デビュー作『蒸気船ウィリー』から黒目だったミッキーの目に、初めて白目が描かれた作品は?
①『ミッキーの猟は楽し』
②『ミッキーのつむじ風』
③『ミッキーの芝居見物』
④『ミッキーの誕生日』

簡単だったでしょうか?
答えはもちろん①!

驚いたのはみなさんの解答スピードの速さ!
30分も経たない内に終わっていた方もいらっしゃいました。

終了後は、お楽しみ抽選会が行われ、5名の方にディズニーファンオリジナルグッズをプレゼントしました。

参加者からは、「家に帰って映画を見返したい」、「ディズニーの問題を解く機会がなかったので楽しかった」などの嬉しい感想が寄せられました。

プログラムの結果は11月中にお手元に届きますので、参加されたみなさんはお楽しみに!

前の記事   一覧へ戻る   次の記事