Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日ごろ発売

新着情報

「今年もよろしくお願いします」

2014.01.28

あけましておめでとうございます!
みんなはどのようなお正月を過ごしたかな?

今年は午年ということで、お正月のパークではホーレス・ホースカラーが主役! ニューイヤーズ・グリーティング・パレードでは、ミッキーとミニーと同じフロートに乗って元気いっぱいに登場したよ。和服に身を包み、ミッキーとミニーと一緒にポーズを決める姿もバッチリ!

そんなホーレス・ホースカラーを見ていたら、ふと「ディズニーの作品のなかで馬のキャラクターってどのくらいいるんだろう?」と気になった。。。

東京ディズニーランドでは、ランチショー「ホースシュー・ラウンドアップ」で『トイ・スト-リー』シリーズのブルズ・アイにも会えるよね。

映画で印象深いのは、『塔の上のラプンツェル』の白馬マキシマス。性格も表情も、たまらないんだなあ~♪ 「ディズニーファン」2月号の表紙にも登場したよ!

『白雪姫』や『眠れる森の美女』など、プリンスが乗っているのももちろん白馬だよね。

「ディズニーファン」3月号にも「ディズニーの名馬たち」というページがあって、たくさんの馬が集合しているから、興味がある人はぜひ! 

今年は、ディズニーの馬に注目してみちゃおう。 そして、本年も「ディズニーファン」の応援をよろしくお願いします!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事