Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日ごろ発売

新着情報

「ミニーを描いてみよう!」

2020.09.16

みなさんこんにちは! でぃぐこです。
だんだんと涼しくなってきて、空気がすっかり秋ですね。

芸術の秋、ということでみなさん、ちょっとミニーの絵を描いて見ませんか?
用意するのは紙と鉛筆だけ。さあ、今すぐチャレンジ!!
一体ミニーはどうやって描かれているのでしょう?

まずは大きな丸を描いて、中央に十字線を。

十字線を目安に、目・鼻を描きます。

次は口やあごを描きます。口の下部とあごは円からはみ出すように。

ほおと目の周りの曲線を描いて…とここまでは、実はミッキーと同じ描き方なんです。

耳の位置を決めて、リボンを追加。ミニーらしくなってきた!

リボンを完成させたら耳を仕上げ、目にまつ毛を。

ついに完成!好きな色を塗って仕上げてね。

ディズニーファン10月号では動画解説つきで、より詳しい描き方がわかっちゃう。
自由にキャラクターを描けるようになったら、素敵ですよね?
連載「ディズニー ドローイング講座」ぜひチェックしてくださいね。

でぃぐこ

前の記事   一覧へ戻る   次の記事