Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日ごろ発売

新着情報

「魔法のバラのゼリー」

2020.04.14

みなさん、こんにちは!でぃぐこです。
最近は、家でせっせとクッキー、パウンドケーキ、カップケーキ…というように、ひたすら焼き菓子を焼く毎日です。
テレワークのおともにはやっぱり何かおやつが欲しくて、、、。

で、今作ってみたいのがコレです!

題して「魔法のバラのぷるるんゼリー」☆
きれいですよね~。
『美女と野獣』の重要モチーフの赤いバラをリンゴの皮、かぶせた透明のドームをぷるぷるゼリーで表現した一品なのです。
赤いバラを作るポイントは、できるだけ赤い紅玉系を使うこと。
皮をむいて、砂糖とレモン汁と水を入れて、

チンで加熱すると、身の白い部分が赤くなって、バラのような色になるんですよ~。

ね!きれいな色に。これをくるくるしてバラの花の形にするんですって。

詳しいやり方は、ディズニーファン5月号p72を見てね☆

みんなのおうちで食べるオススメおやつは何ですか??

ディズニーファンは、他にもおうちで楽しめるディズニー情報が盛りだくさん☆
最新号もチェックしてね。   でぃぐこ

前の記事   一覧へ戻る   次の記事