Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日ごろ発売

新着情報

「ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン」が……!

2019.10.28

2004年7月3日にスタートして、15年ものあいだ愛され続けてきた東京ディズニーランド®のショー「ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン」が、この冬、12月13日にとうとうファイナルに……(T_T)

このショーは、多数のディズニー作品をオムニバス形式で綴ったミュージカルショーで、さまざまな作品のキャラクターがたくさん登場し、とっても豪華なんですよ~!

東京ディズニーランドのいちばん大きなステージで行われていて、ここでしか観ることができない演出が大きな魅力でもあります☆

印象的なのは、やっぱりオープニング!
幕が開くとなんとモノクロの世界なんですよ!
ミッキーもモノクロで、意表を突かれるでしょう!?

この後のサプライズ演出にゲストから感嘆の声が上がると、「でしょ!でしょ!」って思っちゃう♪

そして、だんだんとステージが色づいていくんだけど、これは、ディズニーの映画の歴史を表している訳で、その粋な演出はもうレジェンド級!

そのほかにも、ピーター・パンが空を飛んだり、炎が噴き出したりと、驚きの連続!

フィナーレは、ミッキーを称え、そしてウォルト・ディズニーを称えるという2部構成。ミッキーのもとにキャラクターたちが集まって、金色に染まったステージで歌い踊り、盛り上がりがピークに!

これで見納めだから、東京ディズニーランドに行く機会がある人は、ぜひ足を運んで!

ディズニーファン12月号でも特集をしているからそちらもチェックしてね!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事