Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日ごろ発売

新着情報

「LINEの新ゲーム♪」

2019.05.16

4月にLINE GAMEに登場した新ゲーム「LINE:ディズニー トイカンパニー」。
みんなはもうトライした?

もう、イラストがめちゃくちゃかわいい♡ でしょう?
〈「トイカンパニー」の社員としてブロックを集めるお仕事をしているキャラクターの「トイ」たちのお仕事を手伝う〉というスライドパズルゲームなんだけど、イラストはこのゲームのために描き起こされたオリジナルデザイン!

さらに、ゲームを立ち上げたときのアニメーションも注目どころ。
〈「ミッキー」のトイが社員証をかざすと会社の扉がオープンする〉という演出が楽しく、中に入ると、「トイ」たちはお仕事の真っ最中――。
続けて何度も見たくなっちゃいそう。

ポップでカラフルな世界が楽しく、1.5等身のキャラクターたちはいい感じの味わいで、一生懸命働いている姿を見ると是が非でも手伝いたくなってしまう。

お手伝いの方法は簡単。約1分間の制限時間内に、パズルを上下左右にスライドさせてブロックをたくさん集めればOK!

プレイをし続けると、「トイ」たちが住んでいる「トイハウス」をだんだんと大きくすることができたり、「トイ」のスキルの演出ではディズニー作品の世界観が盛り込まれていたり。
ファンにはたまらない要素もいろいろあるのです。

5月中旬からは、条件を満たすとオリジナルデザインのLINEスタンプがもらえるというキャンペーンも開催されるので、まだの人はぜひトライしてみよう。

【公式サイト https://toycompany.game.line.me/jp/

ゲームのほか、ディズニーの最新情報は、ディズニーファン6月号でぜひチェックしてね!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事