Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「グランドフィナーレの記念CDが豪華!」

2019.03.12

35周年の集大成ともいえる2枚組のCD「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”グランドフィナーレ ミュージック・アルバム」が先月末に発売。

早速手に取って、収録曲を見てビックリ、聞いて感激!
収録曲は19曲もあって、なんと、35周年の一年間を音楽で振り返ることができちゃうんです♪

テーマソング「Bland New Day」、パレードの「ドリーミング・アップ!」はもちろん、イースター、夏、ハロウィーン、クリスマスとすべてのイベントの音楽が次々と流れてくる~。
もう、一年を一気に体感!

いちばん感激したのは、セレブレーションストリートのすべてのバージョンが収録されていたこと。

公演を観ながら、“バンザイ! ヴィランズ!”など過去のディズニー・ハロウィーン・パレードの音楽が流れたときに、懐かしさとうれしさで「おーーー!」って大興奮したときのことを思いだしつつ、またまた「おーーー!」

「レッツ・パーティグラ!」では、ミッキーに「パーティグラのポーズだよ。せーの!」と言われ、両手をサッと上げてポーズをしそうになってしまった(笑)

パーク音楽定番のキャラクターや出演者たちの声ももちろん入っていて、臨場感も満点!
35周年が終わっても、このCDがあれば、ずーっとハピエストでいられそうですね。

ディズニーファン4月号でも、写真とコメントで35周年を振り返るページがあるので、音楽を聴きながら読んでみてね!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事