Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日ごろ発売

新着情報

「マイクのスウィーツでイベント満喫!」

2019.02.07

東京ディズニーシーで開催中のスペシャルイベント「ピクサー・プレイタイム」。

たくさんのエンターテイメントプログラムや、体験型フォトロケーションがあるけれど、気になったのはスペシャルメニュー!

最近のシーのイベントはキャラクターをイメージしたメニューがおもしろい。ハロウィーンの黒や紫色のメニューも「攻めてるな~」と思ったけど、今回は緑や青のメニューがいろいろ!

その中から、今年はマイクをイメージしたクッキーサンド“クッキーサンド(チョコガナッシュ)”に注目してみました。

緑色のソフトクッキーで、チョコガナッシュ、カラーチョコレートスプレー、マシュマロをサンド。

この厚みに魅かれるでしょう?

チョコプレートで作られたマイクの大きな目に見つめられ、一瞬、申し訳ない気持ちに……。でも、それを気にしてたら食べられない! というわけで、大口あけてガブっ! いただきま~す!

うーん、おいしい♪ クッキーとチョコガナッシュとマシュマロ。それらの食感と味が一気に味わえて得した気分! そしてなんだか楽しい♪
控えめな甘さが食べやすく、ペロッと食べてしまった。

買ったのは「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」。河沿いのテラスで食べていたら、なんだかマイクに会いたくなっちゃって。
今、「ピクサー・パルズ・スチーマー」(マイクたちが船上からごあいさつするエンターテイメント)が来ないかな?と思ったけど、残念ながら時間があわず……。

キャラクターモチーフのメニューを味わったら、そのキャラクターに会えるように、ぜひタイミングを狙ってみてね♪

ディズニーファン3月号で「ピクサー・プレイタイム」を詳しく紹介しているからチェックしよう!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事