Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「35周年のチョコレートクランチ」

2019.01.30

パークのお土産の代名詞となっているほど、人気のチョコレートクランチ。

その人気を表すように、35周年のスタートとともにワールドバザールの「ペイストリーパレス」がチョコレートクランチ専門のショップに大変身!
しかも、フレーバー、缶、ふた、リボンまで選べて、オリジナルのチョコレートクランチが作れるという、“うれし楽しい”お店に♪

そんな風にゲストが“ハピエスト”な気分でショッピングをしている横で、1年を通して、ドナルドダックたちダックファミリーが開催するお菓子作りコンテストが行われていたんだよ~。知ってた?

ドナルドはチョコレートを使ったオブジェを作って優勝を狙い、デイジーは、チョコレートクリームを使ったアイスクリームに挑戦。 ヒューイ、デューイ、ルーイたちはいろんな味のチョコレートを試作。

そしてついに、1/10グランドフィナーレのスタート時に、優勝者が発表!

優勝は、ダラララララララ(ドラムロール)……ジャーーーン!
ドナルドのいとこのガス・グース!
大会主催者のルードヴィッヒ・フォン・ドレイクからチョコレート製のトロフィーを授与されて、うれしそう!

実は、4月からウィンドウディスプレイに飾られたお菓子の中に、ガス・グースの作品も。その作品がコレ。

ケーキの上に、大会主催者のドレイク形のチョコが飾ってあったけど、まさかそれが勝因なんてことはないよね?……なんて思ったりして。みんなはどう思う?

詳しくは、ディズニーファン3月号増刊(2/14発売)で紹介しているので、発売を楽しみに待っててね!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事