Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「ポップコーンの新フレーバーが出たよ!」

2019.01.07

パークを歩いていると漂ってくるいい香り。その正体を探すと、だいたいポップコーンだったりする。
ついつい買いたくなって、パレードやアトラクションを待ちながらモグモグ。散策しながらモグモグ。
同行者と分け合って食べれば、会話も弾むし気分もウキウキ。パークではかかせないフードなのです。

豊富なフレーバーもポイント。定番人気は、ソルトとキャラメル味かな?

そしてこの12月、東京ディズニーシーに、一年ぶりに新フレーバーのポップコーンが登場!
名前は、「麻辣(マーラー)ポップコーン」!

ワゴンの場所は、メディテレーニアンハーバーのヴィア・デッレ・ヴィティ(レストラン「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」近く)。
ワゴンの周りは中華風の香りがぷ~ん。スパイスに花椒と唐辛子が使われていて、食べ終わった後に口の中に唐辛子のピリッとした辛さがほんのり残る感じ。チキンがベースのコクのある旨味もあり、も~食べ始めたら止まらないおいしさ! ビールに合いそうだよ~♡

同じワゴンで買える、蒸気船ウィリーのポップコーンバケットもチェック!

ついでに(?)もうひとつ! 今まで興味はあったけど食べていなかった「ガーリックシュリンプポップコーン」(ドックサイドステージ前)にも挑戦!
これもやばい! 止まらない系だ!
香ばしいシュリンプの香りとガーリックのスパイス感が後をひく。

ポップコーン片手にクリスマスツリーやデコレーションを眺めながら歩いていたんだけど、めっちゃ幸せな気分だったよ~♡

今年は、35周年のパッケージに入っているのもテンションがあがる理由のひとつ。
ほら、特別感満点でしょ?

ちなみに、めちゃくちゃ小さなまめ情報をひとつ。パッケージに折れ線がついているって知ってた?
量が減ったらこんな風に折ることができるから、ずーっと持って歩いていても安心。

上手に折れればバッグに入れても大丈夫そうだから、アトラクションにも乗りやすいかも。

メニュー情報などパークの最新情報は、ディズニーファン2月号を見てね!

これが今年初のブログになります。本年もどうぞよろしくお願いします!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事