Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「ミッキー90周年 in パーク」

2018.12.11

今年はご存知、ミッキーが1928年11月18日にスクリーンデビューし、90周年を迎えた記念すべき年。

東京ディズニーランドのトゥーンタウンにもお祝いの撮影スポットが登場していたんですよ♪

デコレーションが施され、お祝い感満点のジョリートロリーには、プレゼントがいっぱい! トゥーンの仲間たちからのプレゼントなのかな?

そして、トゥーンタウンの入り口の塀にも!

いちばん左のコラージュをよく見ると、パークの懐かしい写真やステッカー、ポスター、写真がいっぱい!
いちばん右のミッキーのシルエットの部分もコラージュ!
そして、下の写真のミッキーの目や口の中と顔の周りも!

よ~く見えるように、コラージュ部分を拡大しちゃいますね♪

東京ディズニーランドオープン当初や3周年アニバーサリーのステッカー、「ミッキーマウスレビュー」のミッキー(ファンタジーランドのアトラクションで、2009年5月25日クローズ)。
そのほか、ウォルト・ディズニーとミッキーの2ショット、ウォルト・ディズニー・ワールドでミッキーの誕生日をお祝いしたもの。ディズニーランド・パリのガイドマップ、そしてそして、ハワイのアウラニやディズニークルーズラインまで。

1955年7月17日、カリフォルニアにディズニーランドがオープンしてから、世界中のパークで活躍してきたミッキーの歴史が、ココにギュギュ~と凝縮しているみたいでした。

パークでのお祝いは終わってしまったけれど、ディズニーストアや街のお店では引き続き90周年のお祝いグッズを売っているので、まだまだみんなで盛り上げよう!

パークのそのほかの情報は、「ディズニーファン1月号」を見てね☆

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事