Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「東京ディズニーランドのハロウィーン」

2018.09.30

ただ今、東京ディズニーリゾートで開催中の「ディズニー・ハロウィーン」。

今年の東京ディズニーランドは、なんとゴーストたちが主役!
昼の「スプーキー“Boo!”パレード」のテーマは、“ゴースト流の東京ディズニーランド”で、スケルトンが運行するウエスタンリバー鉄道やお墓だらけのシンデレラ城をイメージしたフロートなどが続々登場します。

そして、な、な、なんと! 途中停止しておこなわれるショータイムではミッキーたちがゴーストに大変身! コスチュームの胸の隙間から、ほ、骨が見えている!
でも、そんなゴースト姿もキマッちゃうのがミッキーなんだけど♡

今回のパレード、通常の進行ルートとは逆回り。トゥーンタウンから出発して、プラザを通り、ファンタジーランドの「ホーンテッドマンション」の横が終点。

ショータイムでゴーストになったミッキーたちが、「ホーンテッドマンション」横に入っていくのが、なんだか楽しいでしょう?

ゴーストたちは、パークのいろいろな場所でキャストになってゲストを出迎えてもくれています。
ほら、「蒸気船マークトウェイン号」前でも。

「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」前でも。

そして、でぃぐにんのお気に入りは、「オムニバス」に乗っている子犬のゴースト。みてみて!

みんなもパークに行ったらゴーストたちを探してみよう!

イベントの様子は、ディズニーファン11月号でレポートしているのでチェックしてね!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事