Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「Disney EXPO JAPAN 2017開催!」

2017.03.07

先日、東京ビッグサイトで行われた「第83回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2017」の中で、今年もディズニー商品総合展示会「Disney EXPO JAPAN 2017」が開催されたよ。

展示の内容は、ファッション、おもちゃ、文房具、生活雑貨などなど。ディズニー/ピクサー、マーベル、『スター・ウォーズ』が揃い踏みで、あらゆるジャンルの商品が大集合!

身の回りにあるものは、すべてディズニー商品でそろえられるかと思うほどで、商品を開発・展示していた企業はなんと約80社!
毎年のことだからわかってはいるけれど、商品の種類と数と活気は、やっぱりスゴイ!

会場の一画には、「2017 SEASONAL CALRNDAR」があって、2017年3月~12月までの映画、イベントプロモーション、テレビ、ゲーム、ライブ・ショー、東京ディズニーランド/東京ディズニーシーの年間の予定一覧も発見。

項目はビッシリと埋まっていて、たくさんの話題が予定されていることがわかる。
映画にいたっては、10か月で公開予定が『モアナと伝説の海』など全部で9本! ほぼ毎月公開されるイメージだから、月によってはダブルorトリプルで上映されることもあるはずだよね!? もう、あらためてビックリ!

商品の展示物には、4月21日から公開される実写版『美女と野獣』にちなんだグッズも登場。クラシカルで重厚感のあるテイストがほかのグッズとは一線を画していて、特に目立ったのがコレ!

劇中に出てくる“魔法のバラ”をイメージして作られたガラスのバラ(by.日比谷花壇)。
ドームのガラスにはサンドブラストという技術が使われているとのことで、繊細でとってもキレイ~♡
ちゃんと測ってはいないけれど、50cm以上の大きさはあるんじゃないかな?

ほかにも、フランスのロココ様式の家具を忠実に再現した限定のチェアもあって、こちらもステキ! イタリアの職人が1脚ごとに丁寧な彫刻を施した木製フレームを、国内で仕上げているんだって(by.カリモク家具)。

技術や商品開発の視点は年々深まり、採用される技術はより新しくなっている。デザイン性もとてもレベルが高くて、感性を刺激してくれます!

いろいろな分野にどんどん広がっていくディズニーの世界。
2017年、みんなもディズニーの情報や話題をチェックしてね。

EXPOのレポートは、ディズニーファン4月号に掲載しています!

(でぃぐにん)

©2017 MARVEL

前の記事   一覧へ戻る   次の記事