Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「アーケードゲームにトライ!」

2017.02.17

みなさん、こんにちは!

今日は、最近話題になっているキッズ向けのアーケードゲーム「マジックキャッスル まほうのHAPPYミラー」について。

オバケを退治するアーケードゲームなんだけど、そこはディズニー!
鏡の前に立つと、ソフィア、アリエル、シンデレラ、ミニーの4人のなかから選んだドレスに変身できちゃう! そして、ドレスアップした鏡の中の手には魔法の杖が。その杖でオバケたちをポコポコと叩いて撃退するというわけ。

……とはいっても、百聞は一見にしかず。
さすがにでぃぐにんは鏡に収まらないので、姪っ子と一緒にチャレンジしに行ってきたよ。

まずは衣装を選んでドレスアップ! 今回はシンデレラをセレクト。
すると、鏡の中の姪っ子がキラキラ輝くピクシーダストに包まれて、あっという間にドレス姿に!
(このとき、本人を見てはいけません(笑))

そして、鏡の中の手には魔法の杖が。
鏡の中に現れるオバケに向かって手を動かして、鏡の中の魔法の杖がオバケに当たると退治成功!
(このときも、空の手をバタつかせている本人を見てはいけません(笑))

たくさんのオバケをやっつけたあとは、シンデレラ(選んだドレスのキャラクター)が、画面に現れて一緒に記念撮影タイム。

実はオバケ退治中にも写真が撮られていて、並んだ写真の中から気に入った1枚がもらえちゃう!(オバケ退治中も笑顔でいられるようにね!)

ゲーム中はずっと鏡を見ているので、ヒロイン気分に! ディズニーの魔法がかかっているから、トキメいちゃうこと間違いなし!

実は今、ディズニーファンが共同でキャンペーンを開催中! 2回プレイして、ディズニーファン3月号(P74)の応募券を切り取ってぜひ応募しよう。2月24日までだから急いでね!

詳しくはディズニーファン3月号をチェック!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事