Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「ウエスタンランドに新エリア誕生!」

2016.12.07

11月22日、東京ディズニーランドのウエスタンランドに、新エリア「キャンプ・ウッドチャック」がオープン!

野外活動を通して自然を楽しむグループ「ジュニア・ウッドチャック・オブ・ザ・ワールド」。そのメンバーであるヒューイ、デューイ、ルーイたちが、サマーキャンプを行うキャンプ場をイメージして作られたのがこのエリア。

場所は、アメリカ河沿いの「トムソーヤ島いかだ」の奥に隣接するスペースだよ。ここにドナルドとデイジーに会えるキャラクターグリーティング施設とレストランが誕生! そして、「トムソーヤ島いかだ」の手前には商品ワゴンも登場!

初めて知ったんだけど、ドナルドとデイジーは、「ジュニア・ウッドチャック(ヒューイ、デューイ、ルーイを始めとするメンバーのこと)」のリーダーなんだって! だからグリーティングはリーダーのコスチューム。そう思ってみると、なんだかいつも以上にカッコよく見えない?

このエリアにある建物は、すべて木や石だけで作られていて、とってもナチュラル。さらに、ヒューイ、デューイ、ルーイたちが工作したという手作り感もあって、飾られているものひとつひとつに温もりがあってかわいい!

取材した日は、アメリカ河沿いの木々がちょうど紅葉の時期。
レストランの2階テラス席では、アメリカ河に散りばめられた落ち葉と黄や赤に染まる木々に包まれて、自然の美しさを感じられ、本当にステキな時間が楽しめました♪

このレストランのおもなフードは、ワッフルサンド。
でも、でぃぐにんが気に入ったのはホットジンジャーレモネードでした♡
野外活動で疲れた体を癒すレモネードをイメージしているので、甘酸っぱくて、温かくて。一口飲んだら「ホッ」として、元気になった気がする。
パークで遊び疲れたらぜひ飲んでほしいなあ。

ぜひみんなも「ジュニア・ウッドチャック」の一員になった気分で、自然を堪能しながらゆっくりと過ごしてみてね。

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事