Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「クリスマスのイベント」

2015.12.04

今回は、東京ディズニーランドで開催中の「クリスマス・ファンタジー」をレポート。「ディズニーファン」1月号では、撮り下ろし写真満載だから、必見だよ!

ワールドバザールに入って目に飛び込んでくるのは、高さ約15mのクリスマスツリー。
クリスマス恒例の風景ではあるけれど、その存在感と聞こえてくるクリスマスソングに「今年もこのシーズンが来たな♪」と感激するよね!

今年の東京ディズニーランドは、“クリスマスのストーリーブック”がテーマで、フォトロケーションにもデコレーションにも開いた本がいっぱい飾られているよ。

初登場のパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」も、絵本の中から飛び出してきたディズニーの仲間たちの物語で構成。フロート一台一台が、それぞれの“クリスマスの物語”になっているから、「このフロートはどんな物語なの?」と想像しながら見てみるのも楽しいかも。

“キャラクターたちが大切な仲間と一緒”というのが見どころのひとつで、いつもは別々のフロートでやってくる、ミッキー&ミニー、チップ&デール、グーフィー&マックスが、豪華なことに同じフロートに乗って登場。 そのせいか、キャラクターたちがいつもより楽しそうに見えたりして。

パレードの途中でおこなわれるショーモードでは、キャラクターたちが鈴を鳴らして盛り上げるなか、ゲストも一緒に、鈴をならしたり雪を降らせる振りつけをダンス。するといつの間にか、フロートからは雪が!

パレードルート沿いにいると、風向きによっては雪が頭上から舞ってきて、とっても幻想的でテンションアップ! キャラクターたちも大喜び! まるでホワイトクリスマスみたい。

見ているだけでハッピーな気分になれるパレードで、ミッキーたちとクリスマスをお祝いしよう。

では、ちょっと気が早いけど「メリークリスマス!」

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事