Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「ポップコーン」

2015.06.09

みなさんこんにちは!

最近、知人から「パークに行くと必ずポップコーンを食べる」っていう話を聞いて、あらためてポップコーンに注目してみた♪

たしかに、歩いているとポップコーンワゴンを見つけるより先に漂ってくるのがポップコーンの香り。食欲が刺激されるよね~。カレー味なんて、香りだけでお腹がすいてくる。

とある混雑日に、いつもは見ない場所に長蛇の列ができていて、「なに?」と列をたどっていったら、その先にあったのが、キャラメル味のポップコーンワゴンだったことも!
人気とは知っていたけど、アトラクションばりの列の長さにビックリ! 「やっぱり、パークに行ったらポップコーン!」なのかな?
だけど、同じ日にオレンジマーマレード味を売っている別のワゴンを見てみたら、そこはなんとも買いやすそうで……(汗)。
やっぱり、ポップコーンはフレーバーが大事なんだね。

かく言うでぃぐにんも、行くたびに迷いつつも買わずじまいだったオレンジマーマレード味。結局、現在は違うフレーバーになってしまっていて、あのとき食べておけばよかったなあ~とプチ後悔。

パークのフレーバーといえば、今はなき、クリームソーダ味、コーンポタージュ味、アップルシナモン味。今も健在な、ハラペーニョ&チーズ味など、なかなか個性的なフレーバーが存在している。そんな遊び心というかチャレンジ精神(!?)が、好きなんだよね~。
みんなの記憶に残っているパークならではの味や、お気に入りの味はなんだろう?

トリビアもどきの話をすれば、以前は東京ディズニーランドでは“カレー”味、東京ディズニーシーでは“カリー”味だったんだよ。今はカレー味に統一されちゃったけど。

「東京ディズニーリゾート レストランガイドブック2015-2016」のPOPCORN早わかりMAPで、2015年6月1日~のフレーバーもぜひ見てみてね!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事