Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「ディズニーリゾートラインで謎解き」

2015.03.04

今、東京ディズニーリゾートでは、謎解きプログラムが開催中。
今年は5つのプログラムが実施されていて、難易度や開催施設もさまざま。もう終わってしまったものもあるけれど、3月20日まで楽しめるものも。ディズニーファン4月号には体験レポートが載っているから、チェックしてみてね。

今回でぃぐにんは、ディズニーリゾートラインのプログラム「チップとデールとまぼろしのどんぐり」にチャレンジしてきたよ!

謎解きマップと1日大人フリーきっぷがセットになった謎解きキットが必要なんだけど、ディズニーリゾートラインの4つの駅ならどこでも当日に購入できて、価格は¥650。

リゾートラインに乗り込み、マップにあるヒントを頼りに車内や各駅に隠された手がかりを見つけて解いていくので、ディズニーに関する知識がなくてもだれでもチャレンジできちゃう。

このプログラムは、難易度が低くてリーズナブルなので気軽にチャレンジできるのがうれしい。
仲間とわいわいと挑戦しているゲストもいて、見ていて楽しそうだった♪

話しは変わって、今、東京ディズニーリゾートの駐車場に赤い三角形のコーン(駐車場でよく見るヤツね)の巨大なミッキーアートが登場! 1000個のコーンを使って2時間かけて作られたというこのアートは、リゾートラインからバッチリ見えちゃう!

ベイサイド・ステーションを発車したら、進行方向に向かって左側に見ることできるから、謎解きをしながら巨大なミッキーを見ることもできて、ちょっぴりお得な気分。

でぃぐにんは夕方に乗車したから、薄暗くて視認がやっとで、周りのゲストも気づいていなかったけど……。だから、コーンの巨大ミッキーを見るなら明るいうちに行ってね。

さらに、謎解きは3月20日までだけど、巨大ミッキーの展示は13日までなので両方楽しむなら13日までがおすすめだよ。

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事