Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「夜の東京ディズニーランド」

2015.02.17

今日は、東京ディズニーランドで開催中「アナとエルサのフローズンファンタジー」の夜のお話。

まずおさえたいのは、イベント開催にともなって、特別バージョンになったシンデレラ城が舞台のプロジェクションマッピング! 名前も変わって、「ワンス・アポン・ア・タイム~スペシャルウィンターエディション~」に。
「ディズニーファン」4月号で詳しく紹介しているから、ぜひチェックしてね!! 巻頭ピンナップの写真も必見☆☆☆

新しく増えるという『アナと雪の女王』のシーンは、どこに入るんだろう?とドキドキ。
ショーがはじまり、『ふしぎの国のアリス』→『塔の上のラプンツェル』→『シンデレラ』ときて、『ピーター・パン』のシーンのあとについにキターーーッ!

曲は2曲。エルサの戴冠式で閉ざされていたお城が開くことへの期待と希望で、うれしくてたまらないアナが歌う「For the First Time in Forever」。シンデレラ城を上下左右にテンポよくくるくると動きまわる映像は、アナのじっとしていられない気持ちが伝わって、見ている方もわくわくしちゃう♪

一変、エルサが歌う「Let It Go」。映画さながらに、エルサが自分を受け入れ雪の女王になっていくシーン! エルサの動作ひとつひとつにあわせ、お城がキラキラ輝き、パイロがバーーーン!! とっても美しくダイナミックなシーンで、目が釘付け!!

ほかにも、プラザやエントランスのフォトロケーションなどが、ブルーにライトアップ! ワールドバザール中央の天井には、氷のシャンデリアが登場していて、夜だからこそ楽しめるスポットに。 いずれも、氷の世界を美しく表現していて、とっても幻想的だよ。

この時期の夜の寒さや空気の透明感が、エルサと一緒に雪山にいるみたいで、またいいんだよね~♪
スターライトパスポートやアフター6パスポートで、夜に遊びにいくのもいいかも。
エルサの魔法に負けないように、防寒対策は忘れずに!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事