Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「アナ雪@パーク」

2015.02.02

みなさん、こんにちは!
東京ディズニーランドで、アナ雪のスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」がはじまった
よ~!

イベントの初日は見ごとな快晴。それで、入園前に「いい天気だな~」なんて空を見上げていたら、なんとリゾートラインのアナ雪のラッピング列車が! いきなりのイベント感に一気にテンションアップ!

 

リゾートラインの車体に入ったラインは、青、ピンク、黄、緑、紫の5色あるんだけど、アナ雪のラッピングがされていたのは青。世界観に色のトーンがピッタリで、アナ雪のための青い列車みたい!
そういえば、クリスマスのときは緑の列車だったなあなんて、そんな小さなこだわりを見つけるのも楽しい♪

パークでは、まずアナとエルサのデコレーションがされているミッキーの花壇へ。そこでは、スヴェンとトロールを発見! とってもリアルで今にもしゃべりだしそう!! それにしても、映画のサブキャラクターまでこんなにフィーチャーされるなんて、どれだけみんなに愛された映画だったんだろうね。

プラザでは、光りの反射でキラキラする雪の結晶が木に飾られていて、風が吹くと太陽の光でいっせいにキラキラ。 少し離れてみると余計にキレイで、「風よ吹け~!」なんて思っちゃう。

そうこうしているうちに、グリーティングパレード「フローズンファンタジー・グリーティング」がスタートして、アナとエルサ、オラフがフロートに乗って登場。
パレードルートの9カ所で停止してゲストと遊ぶ趣向で、エルサの魔法で雪が降る中、凍ったみたいにヘンテコなポーズで固まったり、「Let it Go」を一緒に歌って盛り上がるよ。
冬空の下、風でドレスをなびかせて歌うエルサは、本当にステキで映画のワンシーンみたい!

さらに、とってもよかったのが「ワンス・アポン・ア・タイム」のスペシャルーバージョンやライトアップ。
この夜のお楽しみは、また近々レポートするので待っててね!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事