Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「Wish」

2015.01.16

「2015年が最高の1年になりますように」。
そんな願いを東京ディズニーランドで願ったら、きっとかなうはず。
だから1年最初の願いこそパークで!
……というわけで(?)、ショップ「コズミック・エンカウンター」でオリジナルアクセサリー「ウィッシングボトル」の販売がスタートしたよ!

それは、ボトルの中に、「LOVE」「HAPPY」などの願いが書かれた好みのメッセージキーとアルファベットパーツ、ビーズをとじこめ、バッグチャームやペンダントにすることができるというもの。
まるで、“小ビンに手紙を入れて海に流す”ような夢あふれるグッズで、これは願いを込めて身につけるっきゃない!って感じ♪

ところで、パークで願いをかけるといって、すぐに思い出すのは「七夕」だよね。
でも、ここは夢と魔法の王国。七夕以外でも、願いをかけられる場所ってないのかなぁ?と、あらためて思いを巡らせてみた。

まず思いついたのは、ミニーの家の井戸。“願いの井戸”で、コインを投げ入れると「あなたの夢はきっとかなうわ」といったミニーちゃんの声が聞こえてくる仕掛けが♪
みんながコインを入れたときには、どんなメッセージが流れてくるかお楽しみに!

次に、「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」。大広間の玉座に座って、ピクシーダストのような光で玉座が包まれたら、シンデレラみたいにHAPPYな気分になれそうだよね。

「カリブの海賊」の入り江では流れ星がみられるけど。「星に願いを」みたいに願いをかけてみるのもありかな。

東京ディズニーシーの「ヴェネツィアン・ゴンドラ」で“願いがかなう橋”をくぐったら、願いをかけるのはテッパン!

今月パークに行くなら、いろいろなスポットで願いをかけてみてね!

そうそう、たくさんの金貨が飾りつけされている「マクダックス・デパートメントストア」。いるだけで、なんだか金運にあやかれそうな気がするのはでぃぐにんだけ???

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事