Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「2015年始動!」

2015.01.09

あけましておめでとうございます!

2015年の第1回目は、元旦からお正月のプログラムを開催していた東京ディズニーリゾートのレポート。

東京ディズニーランドも東京ディズニーシーも、エントランスでゲストを迎えているのは、こひつじのダニーがデザインされた大きな松飾り。
そして、東京ディズニーランドには、未年だけに「あけまして おメェ~でとうございます」「今年もよろシープおねがいします」のメッセージが!

パークでは珍しい“シャレ”のお出迎えに目がパチクリ。
特にキャラクターは描かれていないけど、記念に残しておこう……と撮った写真がコレ。

周りには撮影しているゲストが結構いたから、みんな同じ気持ちだったのかなあ。

どちらのパークも、和装姿のミッキーたちがお正月のあいさつにやってきたり、スーベニア付きメニューやダニーのグッズが販売されてはいるけれど、実は、松飾り以外には特にデコレーションはなく、スタンダードなパークが楽しめる期間でもあるんだよね。

というわけで、普段はイベント色の部分ばかりチェックしがちだけど、今回はただただの~んびりと“Let’s 散策!”をしてみた♪

印象的だったのは、落葉樹が多いアメリカ河周辺や対岸のトムソーヤ島。冬の趣が味わえるうえに、さらにマークトウェイン号の汽笛がなって、旅愁をかきたてられた気分に。
葉が1枚もないのに、ピンクの小さなつぼみがいっぱいついている枝も発見。まだ冬真っ最中だけど、小さな春の気配に春のイベントのことが頭をよぎったりして……。(早っ!!)

さあ、今年も四季折々、パークはもちろん、ほかのイベントや情報もたくさん予定されているので、ディズニーファンの誌面とブログでしっかりお伝えしていきます。
みんながディズニーの世界を通して、たくさんの楽しい時間を過ごすことができますように! 今年もどうぞよろしくお願いします! 

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事