Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「2014年総括!?」

2014.12.31

早いもので2014年もあとちょっと。
みんなはどんな一年でしたか?
ディズニーの一年は、やっぱり『アナと雪の女王』につきるような気がします。

全国の1000人にアンケートして“今年ヒットしたと思われるもの”をランキングにした某テレビ番組の「2014年ヒットランキング」で、1位を獲得したのも「アナ雪」だったし。

もちろん、アンケートに答えた人たちの主観ではあるんだけど、みんながそう感じていたってことがスゴイことなのかもしれないね。

ちなみに、MovieNEXは、11月の時点で300万枚も突破していて、これは、DVDも含めてディズニー・スタジオ作品史上最高なんだって!

日本ではアメリカのヒットをしのぐというから、タイトルを日本人の感性にあわせて、原題の『FROZEN』から変えたのも効を奏したのかなあ。「アナ雪」っていう愛称がつけられたのもこのお陰だし。

年が明けてもこのフィーバーは続いて、東京ディズニーリゾートでは、2015年1月13日から3月20日まで、新スペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」がスタート。
イベントの様子は、後日レポートするから楽しみに待っててね!

そのタイミングにあわせて、小学生以下の女の子がディズニープリンセスに変身できるビューティーサロン、東京ディズニーランドホテルの「ビビディ・バビディ・ブティック」でも、アナとエルサのドレスが新たに登場するんだって。冬のパークには、小さなアナとエルサがいっぱい現れる予感がしちゃう♪

そうそう、「ディズニーファン」2月号(12/22発売)には、「アナ雪の」A5サイズのカレンダーが付録に! 映画のワンシーンやキャラクターのイラストをデザインしていて、セリフが添えられていたり、パークのイベントや、キャラクターのスクリーンデビュー日がわかるのもポイント。ノートタイプなので、携帯用におすすめだよ。

では、みんな、1年間読んでくれて本当にどうもありがとう! 来年も旬の情報をお伝えできるよう頑張ります。引き続き、よろしくお願いします!
よいお年を!!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事