Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

別冊付録 Disney『FROZEN』CALENDAR 2015

2014.12.25

今回は、記者A.Sが担当した、「別冊付録 Disney『FROZEN』CALENDAR 2015」について、お伝えします。

「ディズニーファン編集部オリジナルカレンダーを、2年ぶりに作りました。2月号をご購入いただくと、別冊付録としてついてきます。
 今回は『アナと雪の女王』の月間カレンダー。2015年1月13日から東京ディズニーランドでスペシャルイベントが始まりますし、2014年夏に編集部が出した増刊「FROZEN BOOK」もとても評判がよく、編集部としてもまだまだアナ雪を応援していきたいと思い、「FROZEN BOOK」でメインを務めたデザイナーと一緒に、このカレンダーを作りました。

 アナ雪に関するイラストは、水彩画風だったり、北欧のセーター模様風だったり、いろいろなタッチがありますが、どれもほんとうにすてきなんです。読者のみなさんにも、ぜひこの違うタッチを楽しんでいただきたいと思い、毎月違うアートを使用しました。映画の場面写真を使った月もあります。
 季節とアートが合うようなデザインを心がけました。私のこだわりで、子どもの頃のアナとエルサの一場面や、オーケンの写真も入れたんですよ。

 また、映画の名セリフを英語と日本語で入れました。あえて写真やアートの場面とは違う台詞にしましたが、雰囲気に合ったものを選んでいるので、楽しんでいただけると思います。

 カレンダーですので、土、日、祝祭日の記載はもちろん、ディズニーファン編集部らしい工夫もしました。ミッキーマウスなどおなじみのキャラクターのスクリーンデビュー日を入れてます。また、東京ディズニーリゾートのスペシャルイベント開始日やディズニーファンの発売予定日も記載しましたので、目安にご覧ください。

 サイズはA5。書き込みもできます。また、壁に掛けられるよう上部に穴をあけ、さらにかさばらないよう薄い紙にしています。基本的には飾って使っていただくものですが、毎日、持ち歩きたくなるかわいらしさですよ。
 アナ雪の世界観がよく出ているカレンダーだと思います。この映画に強いこだわりがないという方でも、オシャレに使っていただけると思いますので、ぜひ2015年の1年間、活用していただけるとうれしいです」

前の記事   一覧へ戻る   次の記事