Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日ごろ発売

新着情報

「クリスマスはじまる!」

2014.11.25

みなさん、メリークリスマス!
11/7から、東京ディズニーリゾートのクリスマスのスペシャルイベントがはじまったよ~!

一時は、台風の影響が心配されていた初日だったけど、青空が広がる穏やかな一日となって、イベント初日日和! これもゲストみんなの日頃の行いかな!?

そんなイベントの様子を、まずは東京ディズニーシーの「クリスマス・ウィッシュ」からレポート!

今年のいちばんのポイントは、昨年まではリドアイルで開催していたグリーティングショー「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」が、ウォーターフロントパークに場所を変えてパワーアップしたこと。

7つのテーマポートからキャラクターたちが個性的なツリーを持ってやってきて、クリスマスをお祝いするこのショー。ステージから降りたキャラクターとダンサーたちが、座っているゲストの周りを(とっても近い♪)、リズミカルで楽しいクリスマスソングにあわせてダンスして、最高ににぎやかでハッピ~♪ 

キャラクターたちの通路側に座れたら、ハイタッチできるチャンスもあるかも!?
クリスマスってこんなに楽しくってハッピーなんだね!って思わせてくれちゃう!

そして、夜になると一転!! メディテレーニアンハーバーで開催される「カラー・オブ・クリスマス」は、水上に浮かぶクリスマスツリーにみんなで願いをかけるという、とっても幻想的でロマンティックな水上ショー。

昼と夜、まったく違う2つのクリスマスが楽しめて、わくわくしたりジーンとしたりと、いろいろな感情が味わえて、これぞパークのクリスマスの醍醐味!

夜と言えば、今年は新たに、ロストリバーデルタにフィエスタ・デ・ラ・ルース(光の祭り)と名付けられたイルミネーションが登場!

「テーブル・イズ・ウェイティング・クリスマスキュイジーヌ」や「ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル」など、レギュラー ショーのクリスマスバージョンも見逃せないよ。ダッフィーやシェリーメイもクリスマスコスチュームでおまちかねだし♪ ヴェネツィアン・ゴンドラの近くでは、ジェラトーニが書いた絵やデコレーションもクリスマスバージョンに変身!

見るところも遊びどころもいっぱいのパークで、昼も夜も一日中クリスマスを満喫してね!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事