Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「劇団四季の新ディズニーミュージカル上演決定」

2014.10.16

みなさん、こんにちは。
今日は、ビッグニュ~~~~~ス!

9月29日、劇団四季の新しいミュージカルが、ウォルト・ディズニー・カンパニー アジア プレジテント同席のもと、大々的に発表されたよ。演目は、なんとあの人気作『アラジン』!

今年3月にブロードウェイで開幕して以来、連日スタンディングオベーションが起こるというメガヒットのこの作品が、世界最速で日本に上陸! 2015年5月に電通四季劇場「海」(東京・汐留)での上演が決定したのだ。

劇団四季では、『美女と野獣』『ライオンキング』『アイーダ』『リトルマーメイド』に続いてディズニー作品は5作目の上演。
製作発表会の様子から、ディズニーの信頼の厚さがうかがえたような気がする。

内容は、原作の楽しさと明るさを引き継いだコメディ。かつてない豪華さと華やかさで、夢、希望などたくさんのメッセージがこもっているんだって!
キャラクターをより掘り下げていて、原作にはない曲もあるとか。

さらに日本版は、日本人の心に寄り添い、より共感できる演出やお芝居にするように、微調整をしてる真っ最中とのこと。

主要キャスト、アンサンブルも含めて公開オーディションをしたり、日本語の歌詞を、『アナと雪の女王』の歌詞も担当した高橋知伽江さんが担当するという話題もあって、さまざまなメディアの注目度も高いと感じたよ。

どんな舞台になるか、みんなお楽しみに~♪

最後に、製作発表会での名言(?)より
「『アラジン』は、3つだけでなく、みなさんのたくさんの願いをかなえてくれるでしょう」
「劇団四季のホール・ニュー・ワールドがはじまります」

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事