Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

“はたらく乗りもの”がいっぱいの
『プレーンズ2/ファイアー&レスキュー』

2014.07.31

7月19日に公開した『プレーンズ2/ファイアー&レスキュー』。
もう見た人もいるかな?

前作『プレーンズ』でレーサーになる夢をかなえた農薬散布機のダスティ。
『プレーンズ2/ファイアー&レスキュー』では、ダスティがレスキュー隊に入隊! 個性豊かな“はたらく乗りもの”がいっぱい登場するよ。レスキュー隊には消防救助ヘリコプター、水陸両用飛行艇、他にも地上で活躍するブルドーザーなどいろいろな乗りものがいるから、“はたらく乗りもの”好きならテンションが上がること間違いなし!

実は、アメリカでは農薬散布機が消火活動に使われているって知ってた? そこからダスティがレスキュー隊で活躍するストーリーを思いついたんだって! どこかにダスティがいるかもしれないって思うとワクワクしちゃうよね。

そんなダスティと仲間たちの救助活動で大切なのが“チームワーク”。レスキューは命がけの危険な仕事。仲間と心をひとつにしないと、助けることができなくなってしまう。でも、仲間がいるから勇気が出ることもあるよね。ダスティもきっとそうだったんじゃないかな。

『プレーンズ』を見た人はもちろん、2からでも楽しめる♪ 夏休みに家族みんなで見に行くのにぴったりの映画。大切な仲間を思い浮かべながら見てみて!

前の記事   一覧へ戻る   次の記事