Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

『マレフィセント』公開!

2014.07.14

つい先日、『アナと雪の女王』がなんと16週にわたって1位を獲得し続けているという情報が編集部に届いてビックリ! 

そんな“アナ雪旋風”のまっただなか、7月5日から映画『マレフィセント』が公開!
主役は、ご存じ「眠れる森の美女」の悪役マレフィセント。
「マレフィセントの視点で描かれた物語」と言われるけれど、“物語の違う側面”というより、マレフィセントが主役の新しいストーリーと思ってみた方が、違和感なく見られると思う。

ひどくひどく傷つけられて呪いをかけてしまうなど、とても複雑な感情を持つマレフィセントだけど、その心の動きをアンジェリーナ・ジョリーが繊細に演じていて、とっても切ない。

あまり細かく書くとネタバレになってしまうので、この辺で……。
ヴィランズファンじゃなくてもマレフィセントファンになる人、続出の予感。

そして、内容もさることながら、ま~、アンジーの美しいこと! 気高くって、妖艶で。
あんなにツノが美しく見える人もいないよね、きっと。

でも、その美しさには、実は映画ならではのこだわりが満載なのだ。アンジー自身のアイデアで、衣装にはゴシック・ファッションの要素が取り入れられ、布地にもこだわったとか。自ら50種類以上の黒い布地を試した結果、最終的に彼女が選んだのは日本製の布だったんだって!

とがった頬骨は、レディー・ガガのステージ用メイクをお手本とした特殊メイク。神秘的な瞳は、実際のアンジーの瞳の色をより強調したものだとか。

そのほかにもいろいろとこだわって生まれた新マレフィセント。アナ雪同様、よろしくね♪

そういえば、先日、アンジェリーナ・ジョリーとエル・ファニング(オーロラ役)が来日して行われた記者会見。特別ゲストでオーロラの声を担当した上戸彩さんが登場し、オーロラの靴を履いているって言ってたっけ。どんな靴だったんだろう? 気になるなあ~。

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事