Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「2014年上半期のヒット」

2014.07.09

今日は、先日発表された、2014年上半期ヒット商品ランキングについて、あらためてチェックしちゃおう!
なぜなら、ディズニーが2つもランクインしていたから~♪

5つのジャンルに分けて発表されていたんだけど、まずは「ゲーム・玩具・文具」部門!
なんと2位にディズニーストアのぬいぐるみシリーズ、TSUM TSUM(ツムツム)がランクイ~ン!

続いて「エンタメ・施設」部門。なんとなんと、『アナと雪の女王』が1位に輝きました~! パチパチパチパチ

『アナと雪の女王』の主題歌、「Let it Go」はいろいろなところで耳にするし、TV番組でも話題にされることが多いし、グッズも爆発的に売れているっていうことで、想像はついていたんだけど。

ツムツムについては、「おーっ!」って感じ。
たしかに、10日間で10万体以上売れたっていうニュースは聞いていたんだけどね。やっぱり、俵型にちっちゃな耳や手足がついたような、コロンとしたフォルムがいいのかな。
S、M、Lと3つあるサイズのうちいちばん小さいコは、片手にちょこんと乗ってかわいいし。

そうそう、Sサイズのぬいぐるみって、おなか側でケータイの画面もふけるんだって!
積みあげたりかわいいだけじゃなくて、実用性もあるとは、ちっちゃいのになかなかやるのぉ~。

そしてツムは、「LINE」のゲームにもなっているよ。みんなはやっているかな?
なにを隠そう、編集長も大ハマリ! 「何点取った!」とかハートがどうとか、ツムの話になるとなんだか楽しそうなんだよね。
って、そういうでぃぐにんもしっかりハマってたりして……。
LINEゲームについては、長くなるのでまたの機会にね!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事