Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

ワンス・アポン・ア・タイム

2014.06.04

5月29日からはじまった「ワンス・アポン・ア・タイム」。
シンデレラ城にディズニー映画の感動的な名場面が映し出される”キャッスルプロジェクション”。
そんな新ナイトエンターテイメント「ワンス・アポン・ア・タイム」をレポート!

「むかしむかし、あるところに……」。
誰もがワクワクするフレーズが、このショーのテーマ。
ティンカー・ベルの魔法の粉で、シンデレラ城が輝き始めたと思ったら……大きな絵本に変身!
一気に物語の世界へと誘われます。

進行役は『美女と野獣』のミセス・ポットと息子のチップ。
今までなかなかパークで出会えなかった彼らをたくさん見られるのがうれしい!

『ふしぎの国のアリス』、『塔の上のラプンツェル』、『シンデレラ』などの物語が名曲とともに現れて、思わず一緒に歌いたくなること間違いなし! そして、大ヒット上映中の『アナと雪の女王』のエルサとオラフが映し出されると、会場からは大きな歓声が!
プロジェクションマッピングに、レーザーやパイロも加わって、豪華でロマンティックな20分間です。
(プロジェクションマッピングについては、本誌6月号増刊でくわしく解説しているので、チェックしてね♪)

テーマ曲「ワンス・アポン・ア・タイム」は、このショーのために作られた曲♪
すでにCMでも流れているので、自然と口ずさんでしまう♪

シンデレラ城に映し出される幻想的な世界を見ながら、パークで遊んだ1日の思い出を重ね合わせるゲストも多いかも。

そして、雨に強いのもこれからの季節にうれしいポイント!
レーザーの光に雨があたると、魔法の粉みたいにキラキラ輝く☆
むしろ雨の日に見る方がマジカルだったりして。

鑑賞席から迫力を楽しむのはもちろん、少し離れて、シンデレラ城全体を見るのもオススメ。いろいろな楽しみ方があるのが「ワンス・アポン・ア・タイム」の魅力なのかも。

もちろん「ワンス・アポン・ア・タイム」グッズも見逃せない!
”絵本”をモチーフにしたグッズは、大人の女性も喜びそうなエレガントなデザイン。 お気に入りは、絵本の形をした箱に入ったショートブレッド。食べ終わったら、本棚に飾るのにピッタリ♪ 他にもたくさんグッズがあるので、6月号増刊でチェックしてね!

もちろん、8月号(6月21日発売)でも詳しくお伝えしますので、お楽しみに!

前の記事   一覧へ戻る   次の記事