Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日ごろ発売

新着情報

「ミニミニサイズのミッキー!」

2014.05.30

こんにちは!
今日は、小さな小さなミッキーのお話。

みんなは、ナノブロックって知ってる?
1つのポッチ(ブロック上部の突起)の大きさが4mm×4mmというミニサイズのブロックを組み上げて、キャラクターなどの形を作って遊ぶオモチャだよ。

ナノは、10のマイナス9乗(10億分の1)のことで、もちろんそこまでは小さくないけど、その名前をつけているところから、どれだけ小さいブロックかイメージできるかな?

そのブロックが東京ディズニーリゾートで販売されていて、キャラクターのほか、シンデレラ城やウエスタンリバー鉄道などもあるんだよ~。

そのミニミニミッキーたちがパークで大冒険している映像が、ただいま、YouTubeの東京ディズニーリゾート公式チャンネルで絶賛公開中!

ミッキーやドナルドたちが、パークに落ちているナノブロックのピースを集めてシンデレラ城を作るというストーリーで、とにかくかわいい! そして、ミッキーの魔法も楽しめちゃう♪

ミッキーはミニミニサイズになっても、魔法が使えちゃうんだな~と感心してしまった映像でした。

パーク初ともいえるこのスペシャル映像は、なんと、数日間かけて少しずつ動かしながら静止画で撮影していて、それらをていねいにつなぎあわせたんだって!!
ミニミニキャラクターの手足を動かしながらの撮影の様子を想像すると、なんとも微笑ましく思えてしまう♪

『ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス』顔負けかも!?

ぜひ見てみてね~!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事