Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日ごろ発売

新着情報

“TSUM TSUM”を積む積む!?

2014.05.26

みなさんこんにちは!

今日は、ディズニーストアで発売されているぬいぐるみのシリーズ「TSUM TSUM(ツムツム)」のニュース!

このぬいぐるみ。上に上にと積めるように、どのキャラクターもコロンとした俵形になっているのが特徴で、お手玉のような俵の形に耳や尻尾、手足がチョンとついているぬいぐるみなんだけど、これがめちゃくちゃかわいい!

たくさんのキャラクターたちがぬいぐるみになっていて、次はどのコが登場するかな?っていうのもお楽しみのひとつ。

S、M、Lと3サイズあるうち、Sサイズは片手にチョコンとのる大きさで、ワンコイン(税別)なのも買いやすい。

「大人の女性に向けた癒しアイテム」というだけあって、編集部でも話題に。
同僚もすっかり癒されているようで、好きなキャラクターが発売されるとセッセと買ってきている……(笑)。
きっとそんな女性が多いのかな? なんと販売数が100万個を突破~!!

そして、そのTSUM TSUMがLINEのゲームになっているんだけど、なんとこちらは1000万ダウンロードを達成。
コロンとしたTSUMを指でつないで消していくゲームで、かくいう、でぃぐにんのまわりでもTSUMのゲーマーが大増殖中!

点数うんぬんより、かわいさに癒されながらのほほ~んと楽しんでいる人が多いように思うのは、やっぱりTSUMのビジュアルゆえん!?

ゲームに興味がない人も、ゲームの前に流れる動画はおすすめしちゃう♪
「店内で自由に遊んでいた大小のTSUMたちが、開店前にコロコロ転がりながら移動する」というストーリーで、TSUMの世界観がとても楽しい。
ぜひ見てみてね!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事