Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「ディズニー夢と魔法の90年展」

2014.03.27

今日は、3月19日から開催中のイベント「ディズニー夢と魔法の90年展―ミッキーマウスからピクサーまで―」のお知らせだよ。

このイベントは、ディズニー社が1923年に創業してから、ミッキーはもちろん、ピクサー映画、実写映画の『パイレーツ・オブ・カリビアン』まで、この90年間に作り出したコンセプトアートやストーリースケッチ、小道具、コスチューム、模型のほか、セル画やフィギュアなど約800点を展示。

ウォルトとその会社に関する資料を収集保存する「ウォルト・ディズニー・アーカイブス」監修のもとに開催される展覧会だけに、貴重なものがいっぱいそろっているよ! 今までお目にかかったことのないものもあるかな!?

なかでも、特にでぃぐにんが楽しみにしているのは、模型。『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』の町長の車の模型もあるんだって♪ ほかにはどんな模型があるんだろう?

もし「元ネタ」の映画を観ていない人も、展示品を見てから映画を見ると、また違った視点で楽しめるかもね。

Tシャツや絵皿など、会場限定のオリジナルグッズなど、展覧会関連グッズも販売されるよ。ミッキーやドナルドの復刻絵本もあるというから、見逃せない!

東京展は松屋銀座で4月7日まで、それ以降全国を巡回して開催するので、足を運べる人は、ぜひお出かけしてね。 「ディズニーファン」5月号の誌面で紹介しているので、お楽しみに! グッズプレゼントや東京展の割引クーポンもあるよ♪

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事