Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

アカデミー賞『アナと雪の女王』W受賞!

2014.03.18

みなさん、こんにちは!

今月、うれしいニュースが飛び込んできました~♪
なんと、3月14日から公開されているディズニーアニメーション『アナと雪の女王』が、第86回アカデミー賞の主題歌賞と長編アニメーション賞の2つを受賞したというニュース!

ディズニー史上初のダブルヒロインに加え、今までのプリンス&プリンセス作品とは違う展開とエンディング、“ヴィランズ”のような絶対的“悪”が登場しないなど、歴代のディズニー作品にはなかった新しいストーリーも、注目すべき特徴のひとつのような気がする。

また、なんといっても雪と氷の世界の映像がキレイ&スゴイ! 「ディズニー史上最高のスペクタクル・ファンタジー」というキャッチコピーがぴったりで、特に雪の女王となったエルサによって作られる氷の宮殿は本当に美しい!

そしてそして、エルサのように雪や氷を作り出す力があれば……なんて、ちょっと憧れたりして。

主題歌賞を受賞した「Let It Go」は、記憶にも耳にも残る音楽で、日本語版「レット・イット・ゴー~ありのままで~」は、May J さんが歌っているよ。
ディズニーファン4月号では、「Let It Go」のオリジナル楽譜&解説が載ってるので、チェックしてみてね。

エルサが雪山でこの曲を歌いながら“雪の女王”になるシーンは大きな見どころ。切なさや喜び、決意などが詰まった歌詞と、ファンタジー感あふれる力強い映像がピッタリマッチして、ドラマティックな最高のシーンに!!
心がジーンとして、目は釘付けになっちゃったよ~。

……あんまり、詳細を書くとネタばれになっちゃうので、このくらいにするけれど、ディズニー創立90周年記念作でもある『アナと雪の女王』を、ぜひぜひお楽しみに~♪

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事