Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日ごろ発売

新着情報

「ニャンニャンニャン」

2014.03.17

みなさん、こんにちは!

もう過ぎてしまったけど、“2月22日”ってなんて読むか知ってる?

答えは「ニャン、ニャン、ニャン」!

2を「ニャン」と読むとは、なんて遊び心満点の発想なんだろう!
“これはもう、楽しんじゃおう”とばかりに(!?)、今年から2月22日は「ディズニー マリーの日」になったそう!
ディズニーストアやほかの街のお店では、マリーちゃんのグッズが登場して盛り上がっていたので、目にした人も多かったかな?

そして、次にやってきたのは、3月2日の「ミニーマウスの日」。3と2の語呂合わせでミニーだよ!

記念日があると、そのキャラクターがフィーチャーされて新しいグッズやイベントなどが開催されるから、目にする機会が増えて、より身近に感じられる。新しい魅力を知るきっかけにもなるかもしれないから、今日からはミニーに注目してみてね☆

今まで、キャラクターの記念日と言えば、“スクリーンデビューの日”ばかりだったけど、近ごろは、8月3日の「ハチミツの日」など、語呂合わせの記念日が制定されはじめているのがおもしろい♪

さてはて、今後はどんなキャラクターの記念日が制定されるのかな~? みんなも、語呂合わせを考えて予想してみてね。

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事