Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

クリスマス@東京ディズニーシー

2013.11.28

東京ディズニーシー2013年最後のビッグイベント「クリスマス・ウィッシュ」が11月7日にはじまったよ~!

でも、初日の朝は雨、雨、雨……。天気予報でわかってはいたけど、やっぱりガーーーン……。イベント初日に、あんなにしっかり雨が降るのは、しばらくなかった気も。
思ったのは、ゲストはどれだけ来てるのかなってこと……。

ところが、パークに行ってビックリ!! みんな雨にも負けず、寒さにも負けず。傘をさしながら写真を撮ったりグッズを買ったり……。本当にクリスマスを心待ちにしていたんだね。

午前中に開催予定だったメディテレーニアンハーバーのグリーティングショー「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」は、残念ながら雨で中止。でも、ミッキーたちはクリスマスのコスチュームの上にレインコートを来てごあいさつ。東京ディズニーシー・マリタイムバンドも雨に濡れない場所にきてくれて、クリスマスソングを演奏。
出演者たちもゲストと一緒にクリスマスをお祝いしたかったんだよね、きっと。。。

ゲストのパークへの愛をひしひしと感じつつ、ミッキーたち出演者のゲストへの愛も感じてしまって、ジーーーンとしちゃったりして。うーん、もしかして雨も悪くないかも?

なんてことを考えていたらみるみる天気は回復! クリスマスバージョンの「テーブル・イズ・ウェイティング」は無事に公演。ショーの最後に、ミッキーほかのキャラクターたちがスウィーツをイメージした赤い衣装で登場。
その華やかさに、「わーっ!」って歓声があがっていたよ。

そのほか、ビッグバンドビートのクリスマスバージョンやメディテレーニアンハーバーのロマンティックなショーなど、次々とショーが公演。さまざまな場所でショーが楽しめるから、ショーを巡るだけでクリスマスが満喫できちゃいそう。

そうそう、ダッフィー&シェリーメイ、アリエルもクリスマスの衣装でグリーティングしてるよ。ぜひ会いに行ってね。

「願い」がテーマのクリスマス。30周年の今年、ハピネスが訪れるようにぜひ願いをかけちゃおう!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事