Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

世界のパークのお土産

2013.11.22

編集部ではここのところ世界のパークへ代わる代わる出張に出かけている。さらに、個人で旅行した人も加わって、お土産ラッシュ!

編集部へのお土産といえば、やっぱりお菓子なわけで、おかげでいろいろなお菓子を食べることができて楽しい♪

それぞれお国柄が反映されていて、お菓子の味もイラストも違うし、お菓子自体ののデザインも違う。
でも、ただ“違う”っていうだけじゃなくて、ただよう空気感のような、香りともいえるような。。。それがな~んか“日本”じゃないんだよね。

もちろんお土産にもいろいろあるから一概には言えないけど、とりあえず編集部に届いたお菓子について。

アメリカのパークのお菓子は、“ひとまとめ”のパッケージが多い。やたら小分けにしたり、個包装するのはやっぱり日本的? 色はカラフルで、ビビッドなオレンジやブルーもあったぞ~。

ハワイのアウラニ・ディズニー・リゾートのお土産は、高級ホテルのイメージで、洗練されたシンプルなパッケージに3色のミッキー形のクッキーが並んでいたよ。

パリのパークのお土産のパッケージには、エッフェル塔や石畳の街並みが。そこをミッキーとミニーが手をつないでお散歩しているイラスト。ダッフィーもおしゃれなコスチュームを着てステッキを持ち歩いていて、まるでパリジャンみたい!?

日本へのお土産だから、あえてその国のカラーが強調されているのかもしれないけどね。

日本のパークでは和風にデザインされたものもあるけど、海外の人はどう感じているのかな?やっぱり“な~んか違う”っておもしろがっているのかなあ?

ポリポリお土産のお菓子を食べながら、そんなたわいもないことを考えていたでぃぐにんでした。

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事