Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

D23 Expo Japan

2013.11.01

10月12~14日の三連休、ついに舞浜でD23 Expo Japanが開催されたよ!

D23とは、アメリカのディズニー本社によって設立されたディズニー公式ファンクラブで、2009年に誕生。ディズニースタジオが1923年に創立されたのを記念してD23と名前が決定したんだとか。
そして、同年、カリフォルニアディズニーランド・リゾートでディズニーのすべてが楽しめるという有料のディズニーファンイベント、D23エキスポが開催されたのでした。

で、今年、日本の舞浜でD23 Expo Japan開催! このイベント、日本初はもちろんだけど、アメリカ以外の国としても初めての開催だったんだよ。

舞浜アンフィシアター、ディズニーホテル、イクスピアリなど東京ディズニーリゾートのさまざまな場所で開催されていて、もう、舞浜一帯が“お祭り”といった感じ。
舞浜アンフィシアターの外観には、大きなソーサラーミッキーの絵が現れるなど、見るだけでテンションがあがってしまう。

どこもかしこも、今までみたことないくらいの人出と盛り上がりで、もうビックリ!
ディズニーストアの東京ディズニーリゾート店や、イクスピアリのスタンプラリーなど、チケットなしで楽しめるものもあって、チケットが残念ながら手に入らなかった人たちも来ていたみたい。

行き交う人たちの会話をきいているだけで(聞き耳を立てたわけじゃないよ~(汗))、どれだけディズニーを愛しているかがわかって、その熱さに感動してしまったりして。

ディズニーのパワーとそれを支える日本中のファンの思いを、心底実感した3日間でした。

詳細は、ディズニーファン1月号(11月22日発売)でレポート予定。お楽しみにね!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事